katow30のブログ

練習用。

2017-05-24から1日間の記事一覧

一応、フィルタの基本的な使い方。

web-tan.forum.impressrd.jp 結構まとめてくれている。ありがたい。 もう少し悩もう。

自分をGAの集計から除外したいのだが。

記事を投稿している(ようはサイト構築側の)私のアクセス情報をGAの結果から除外したい。 ビューのフィルタ、で除外するのが基本らしい。 だが私が今、個人で契約しているOCNのプロバイダ経由で利用してる。 そうすると外部接続IPがとても特定できていると…

Google Analytics オプトアウト アドオンをChromeに導入してみる。

chrome.google.com 書籍で知った。 Chromeで作業する場合は、この機能拡張を導入しておくと自分のアクセスは無視されるようにできるらしい。シンプルな機能ですね。 とはいえ今回は練習なので自分のアクセスが反映されないとテストしづらい。 なのであとあと…

やはりはてなブログではアドセンスがそのままでは使えない。

www.mutant-tetsu.com やっぱり。 どこかで読んだ記憶があったのだよな。 プロ契約してでも試したいのだが。

ユーザーエクスプローラのクライアントID。

レポート>ユーザー>ユーザーエクスプローラーも、クライアントIDが9件に増えた。 このうち半分は私のPCやスマホからのアクセスだとは思うが、一部は自分以外の方がアクセスしてくれているはず。 そういうフィルタリング(自演アクセスを除去)もやれるよ…

日付が変わったら。

ちゃんと「集客」の日付が1日増えた。 がんばるなあGoogle。 というわけで、このブログの検証作業も日付をまたぐ前後にやると検証確認がテンポよくできるわけだzzzz