katow30のブログ

練習用。

2017-05-27から1日間の記事一覧

タグマネージャーの導入。の参考情報。

とりあえず今夜は余力がない。 タグマネージャーを試したかったが途中までにしておこう。 1)タグマネージャー ログイン 2)アカウント、コンテナの登録 3)Web、で登録 そうすると「ワークスペース」の画面になる。 そして「Google タグマネージャをイン…

もしかして。

タグマネージャー と タグアシスタント は 別物なのか! タグアシスタント>Chromeの機能拡張、行動の保存ができる? タグマネージャー>私が本で読んだもの

実は「Google Tag Assistant Recordings」の通知も来ている。

気が付いた。 通知に Google Tag Assistant Recordings をインストールしましょう。 と通知が来てる。 タグがただしく適用されているかがわかる。。。ほんまかしら。 というか、ちょっと前から「タグマネージャー」について気になっていた。 以下の本も斜め…

やはりまだフィルタできてない。

リアルタイムで結果がちゃんと帰ってくる。 フィルタできてない。 まあいい、またいったん忘れよう。

アナリティクスの通知「内部トラフィックをフィルタしてください」が出ている。

アナリティクスの画面右上のベル部品に黄色警告アイコンが出ている。 アナリティクスの通知 「内部トラフィックをフィルタしてください」 社内ネットワークからのヒットがあります、これは IP フィルタが適応されていないためです。。。 わかっとるがな。 し…

しまった。

日をまたいだ。 ということはさっきのフォームズの結果も明日まで今の私の実力ではたどり着かない。 という言い訳をしつつ、今夜はここまでzzz

メールフォームにGAのトラッキングIDを設定。

フォームズ の方のアンケートフォームはそのものずばり「アクセス解析」というメニューがあってトラッキングIDを設定できた。 これだけで、アクセス対象に入ってくれるのだろうか。 少し放置して様子を見る。

さらにメールフォームも試してみる。

つづいて、メール問い合わせフォームも最近は無料サービスがあるはず。 www.formzu.com これを試してみる。Googleで上位にヒットしたもので、事前に知見はなし。 お問い合わせ 作成。 これもほぼデフォルト。 GAにこちらも登録して試したい。

今度はアンケートフォームを試してみる。

仕事で知ってるこのサービスに無料登録してみた。 questant.jp 個人事業主の体裁で無料登録してみた。 そしてブログのサイドバー部品として登録。 アンケートに答える これですね。 アンケートはすぐにできてしまいました。 凄いです。 アンケート部品を作る…