katow30のブログ

練習用。

2017-05-23から1日間の記事一覧

iPhoneでアクセスしたら。

「携帯電話」としてアクティブユーザーに表示された。 そういうものか。

GAの標準レポートの説明。

analytics.gary01.com このページの末尾の「標準レポート」の各メニューの役割分担がわかりやすかった。 こういう説明から欲しいのだけど。 英語直訳の単語ってのはどうしても日本語の意味が微妙な単語になりやすい。

リアルタイムではないGoogleアナリティクスの更新タイミングが知りたい。

「リアルタイム」のレポートは便利なんだが、その指標だけではもっと厳密な解析ができない模様。「集客」「行動」とかにそれらしい表示がある。 しかしこちらの表示は「前日」までしか表示されない。当日で、かつリアルタイムの直近30分?からずれたアクセ…

ビューというのはどうも集計結果を保存する器でもあるらしい。

実はおとといに思いつきでビューを作成してました。「テスト」という名前で。 それが、今GAのメニューをつらつらめくる最中にきがつきました。 「すべてのウェブ」(既定のビュー、最初からある) →4日前から結果あり 「テスト」(自作、2日前に作成) →2…

リアルタイムレポート検証その3、Google検索などの各経路からアクセスした場合の挙動を確認してみる。

おかしい、前の記事はいくつも試すはずだったのに2経路目で既に脱線していましたね。 というわけで一服ついたところで、他のアクセスを試してる。 3)ブラウザの再読み込みで、特定のブログ記事に再アクセス ・上位のアクティブページ=/entry/2017/5/23/2…

リアルタイムレポート検証その2、Google検索などの各経路からアクセスした場合の挙動を確認してみる。

前回までで、GAのトラッキングIDを設定した我がブログに対して、自分でアクセスするとちゃんとレポート>リアルタイム、の画面に結果が反映されることを確認できた。 そうなると、今度はいろんなアクセス方法に対してどんな表現で結果が確認できるのかを確認…